ボブのお悩み解決、パート2【面長さん編】

みなさんこんにちは(^_^)


Growのデザイナーの阿部です!!


僕のお客様は【ボブ】のお客様が大変多く、日々のサロンワークでお悩みを一緒に解決していく事をしています!!


今日のテーマは『面顔』。

みなさん顔が縦長に見えるのを気になさってますね。でもどうしてよいかわからない。。髪切ってイメチェンしたい。ボブに切りたいけど似合わないかも。。etc...いろんな悩みがありますよね!


でも大丈夫です!!面長さんには顔を縦長に見せないポイントがあります!

そのポイントと似合う髪型を今日は紹介します!!


1.前髪

面長さんに1番重要なのは前髪です!こういった前髪はNGです。。

顔の面積が広く見えてしまうと余計に面長を強調してしまいます。

顔の輪郭を隠すような前髪も一見、小顔効果を促してくれそうですが、これもNGです。。


じゃあどうすれば良いか、、簡単です!!

まずは

・前髪を作る!!〈目の上くらいで〉

つまりはこうゆう事です⇩⇩⇩⇩⇩⇩

☆流しめバージョン

☆おろしバージョン

こうすると縦に見える顔の面積が狭く見えて面長感が軽減されますよ☆

そして

・前髪の幅を広くする

少しでも小顔効果という言葉にまどわされて顔を隠そうとしない事が大事です!!

逆に見せてあげましょう!縦が長く見えるには横を広げてあげるのが1番☆

横幅を広く見えるようにするのは勇気いるとは思いますが1番バランス良くなりますよ♪♪


2.顔まわり

ここも重要なポイントです!!

こんな感じでまっすぐ顔まわりを覆ってしまうと余計に面長を強調してしまいます。。小顔にみせたいから顔まわりはなるべく隠したいという選択になりがちですが、、


じゃあどうすれば良いのか、、簡単です!!

・丸みをつけるように少し段(レイヤー)をいれてあげる

こんな感じに⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

横が広がって見えてさらにいい感じに☆ポイントは顔まわりはまっすぐなストレートよりは丸さがあるラインを作る事です☆

3.下にボリュームがあるように見えるシルエットにする

ややひし形に見えるシルエットかもしくは『Aライン』シルエットがオススメです☆

シルエットで横に幅を出す事で縦の幅を軽減できます(^ ^)


これらのポイントを抑えれば少しは解消できると思いますよ☆


ボブに関しては阿部にお任せ下さい☆


0コメント

  • 1000 / 1000