ボブのお悩み解決、パート1〈丸顔さん編〉

みなさんこんにちは(^_^)


Growのデザイナーの阿部です!!


僕のお客様は【ボブ】のお客様が大変多く、日々のサロンワークでお悩みを一緒に解決していく事をしています!!


今日のテーマは『丸顔』。

みなさん顔が丸く見えるのを気になさってますね。でもどうしてよいかわからない。。髪切ってイメチェンしたい。ボブに切りたいけど似合わないかも。。etc...いろんな悩みがありますよね!


でも大丈夫です!!丸顔さんには顔をまるく見せないポイントがあります!

そのポイントを今日は紹介します!!

1、前髪

前髪が1番重要です!!まずワイドな前髪は絶対NGです!!重めな前髪もNG、よけいに顔型を強調してしまいます。。


じゃあどうすれば良いか、、簡単です!!まずは


・前髪に隙間を作り顔の面積を増やす!!

つまりはこうゆう事です⇩⇩⇩⇩

少し右か左に流すような前髪がオススメですよ☆

・前髪の幅

目尻〜目尻までがギリギリ。それ以上超えてしまうとNGです!!なので目尻までの幅で前髪は作る事☆

・前髪長めもオッケーです☆

2.ひし形フォルム

そしてトータルバランスで1番重要なのがひし形フォルムです☆このひし形のバランスは丸さをカバーする、最も綺麗なバランスシルエットです!!

このひし形フォルムは

・ハチを抑えることができる

・顎下のボリュームを抑えることができる

よって【丸顔】を目立たなくさせる事ができますよ☆

3.顔まわり


顎より上はNGです!!なるべく長さを残して小顔に見せましょう!!


これらのポイントを抑えればお悩みも少しは解消できると思いますよ(^_^)


ボブに関しては阿部にお任せ下さい☆


0コメント

  • 1000 / 1000